2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

お知らせ版

2015年2月12日 (木)

5月5日オベ誕オフ会のお知らせ<<募集終了しました>>

5月5日はオーベルシュタイン閣下の誕生日です。
オベ好きの方もそうでない方も、大阪難波の海鷲さんで、我らが義眼の軍務尚書の生誕を祝いましょう♪

【日 時】 5月5日(火) 18:00~ (お店の開店時間に合わせます。お日柄上、貸切はできませんので開店後すぐに入店します)

【場 所】 銀英伝ファンのバー 海鷲 (http://cafeseeadler.com/

【募集人数】 場所の都合上、6人前後くらい

【宿 泊】 遠方からおいででご希望の方は、1泊のみ近隣の安いホテルを確保いたします。5,000円~8,000円程度(予想)。昨年はホテルに戻ってから第二部が始まりました。

【昼の部】 ご希望が多いようでしたら、当日のランチも企画いたします(ノープラン)。翌日はすいません、たぶん観劇に飛びます。

【費 用】 宴会コース等ではありませんので、現地での割り勘にご協力ください。なお、別途バースデイケーキ代を徴収させて頂きます(1,000円程度)。宿泊代の精算方法については、予約時にお知らせいたします。

【その他】 お店の場所が分かりにくいかもしれませんので、少し前に駅など分かりやすい場所に集合をお願いするかもしれません。皆さん慣れていらっしゃるようなら、現地集合にいたします。

【締切り】 宿泊希望者の締切り 2月21日まで、 誕生日会のみのご参加は4月末までに、このブログへのコメントか、Twitterアカウント @lilieyui までDMまたはリプをお願いします。

【お願い】 ケーキの予約や受取、その他の準備等にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひお声掛けください><。

詳細は決まり次第お知らせいたします。

2010年2月28日 (日)

3月3日まで休業します

ネット回線の工事並びに契約解除等の都合により、3月1日から3月3日まで、インターネットができない環境になります。
その間、メールの返信、掲示板のレス、ブログの更新等がお休みになりますが、ご心配ないようお願いいたします。


平たく言うと、管理人の住む田舎町にも、フレッツ光が導入されることになりまして、以前のプロバイダ契約を2月末で解除して、3月3日から光回線になります。
これまでよりも快適環境で戻ってこられると思いますので、またその時にお会いしましょう♪


そういえば、今日、七宝焼き教室で、ペンダントを作りました。
一応八分音符をモチーフにしたんだけど…う~ん…センスなっしんぐ。

H22228shippou

2009年8月26日 (水)

サイトリニューアルしました

本家ホームページのリニューアルをしました。
ごめん、中身は変わってないorz

デザインとか色々、根本的なものを初めから作り直したので、画像のリンク切れやらページのリンク切れやら、何か見つかるかもしれません。もし見つかりましたら、管理人までご一報いただけますと幸いです。

昨日と今日の2日で仕上げたんですが、目が疲れました。うー、目がしぱしぱするぅ。

2009年4月12日 (日)

グリムス枯れちゃう!

猫の写真館に、あとからもう1枚、計2枚の写真を追加しました。
どうぞ見てやって下さい。飼い主の自己満足を!

2008年9月29日 (月)

サイトを改装しました

突然ですが、サイトを全面改装しました。

2週間がかりで作っていましたが、ようやくUPできました。まだ、リンク切れ等があるかもしれませんので、見つけましたら管理人までお知らせ下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。

2006年10月12日 (木)

☆ハピログ設立☆

初めまして。そしていつもお世話になっています。

ここはメンタルサイト「自分とつきあう」から派生した、管理人ゆいのブログです。

タイトルは「ハピログ-Happiness Log-」です。

メンタルサイトには、「ただ、当たり前の幸せがほしいだけ」という叫びがたくさん寄せられています。どのサイトでも、本当によく目にします。

私もかつて、「当たり前の幸せ」を渇望した時がありました。身も心も疲れ果て、毎日の生活を送ることさえ苦痛で、「なぜ私には当たり前の日常が来ないのだろう?」と思っていました。

その中で、私は心の病気についてや、自分の癒し方についてを学びました。元々心理学を専攻していたこともあり、身近に資料やネットワークがありました。そして1年ちょっと前から、とうとう社会で働くことができるようになりました。本当に夢みたい!

今私は、障害児・者の福祉施設に勤めています。施設を利用されている方々は、本当に恵まれた教育・医療・サービスを受け、家庭でも大事にされていらっしゃる方もいれば、家族の手に負えず、あるいは天涯孤独で、金銭的にも不安定な生活を送っている方もいらっしゃり、それぞれが色々な状況下で前を向いて毎日を生きているのです。

そんな日々で、色々な方と泣いたり笑ったりしているうちに、「私の幸せ、私の当たり前」と「相手の幸せ、相手の当たり前」が同じようで違うということを実感しました。

そんなわけで!「幸せって何だろう?」「幸せになろう!」をテーマとして、社会福祉・心理学の分野を研究していこうと思います(できるのか?)。

何はともあれよろしくお願い申し上げますm(__)m